台風19号

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】昼8:00~夜1:00

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/10/10 台風19号

みなさま、こんにちわ!

しながわ鍼灸院 松田です。

 

今週末はまた台風が来るみたいですね!

 

東京でも何があっても良いように備えが必要ですね!

 

非常食などの災害用の準備は整えておきましょう!!

 

 

体もいつ異常が起きても良いように日頃から準備をしておく必要があります!

 

例えば、腰痛でも、ギックリ腰とは腰部の筋肉や関節に何らかの炎症が生じ痛みが出現した状態です。

 

原因としては、スポーツをした際、子供を抱っこした際、くしゃみをした際など、、、いろいろあると思います。

 

ただ、そうなる前に前提として普段から腰部に負担がかかっている人が大多数です。

 

股関節が硬い、臀部の筋肉が硬いなど

 

それは生活習慣による事もありますし、股関節に障害がある人などさまざまです。

 

要は痛みが出現して対策を考える方が多いです。

あとは痛い時はストレッチなど頑張るけど、痛みが消失した時点でまた何もしなくなり、時間が経って忘れた頃に再発するパターンも多いです。

 

災害も忘れた頃にやってきますし、最近は台風は毎週のようにやってきます。

 

来ると分かっていれば、準備をしておく必要があります。

 

それは体も似ています。

 

日本は四季がありますので夏は台風、冬は雪が降ることもあります。

 

体もデスクワークの人、力仕事の人、スポーツをする人、その方の生活スタイルによって痛みが出る部位、パターンなどはおおよそ予想することが可能だと思います。

 

なので、何事も日頃からの準備が必要だと思います。

 

でも、人は1人で続けれるほど、そんなに強くない🙇‍♂️

 

わかります!!

 

だから、軌道修正をしてくれる存在が必要だと思います。

 

当院では生活指導などのアドバイスも行なっております。

 

もちろん相談は無料ですのでいつでもご連絡いただければと思います😃

 

 

品川区付近でお体のメンテナンスをご希望の方、鍼灸、整体にて対応します\\\\٩( ‘ω’ )و ////