季節の変わり目

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】昼8:00~夜1:00

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/09/24 季節の変わり目

皆様、こんばんわ!

しながわ鍼灸院 松田です。

 

先週末は台風も対した被害が出なくてよかったですね!

 

もう9月も終盤ということでかなり秋らしい気候になってきましたね。

 

そんな時に注意した方が良いのが季節の変わり目で気候の変化や気温の急激な変動などによる体調不良です。

 

風邪をひいたり、倦怠感がずっと続いていたり、頭痛、めまい、耳鳴り、睡眠不足などの自律神経系の失調による症状が多く見られます。

 

そんな時は睡眠をしっかり取ったり、食事を気をつけて栄養分の高い物を食べる、お風呂にゆっくり浸かって体を温める、などはもちろん大事です。

 

さらに即効性が欲しい場合などは、『鍼灸治療』がオススメです!

 

ちゃんと生活をしていれば、だいたい体の調子は整えてくれますが、最後のダルさや違和感まで取りきれないことが多いです。

 

そこで鍼灸を用いることで

 

⑴自然治癒能力を向上させること

 

⑵自律神経を調整すること

 

⑶血流を促すこと

 

⑷痛みがある場合、除痛効果が期待できること

 

以上の効果が特に期待できます\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

鍼灸は薬や湿布、マッサージなどでなかなか、改善がみられない、もしくは症状が停滞している場合にも用いると効果が期待できることがあります。

 

品川区付近で体の不調でお困りの方は一度、しながわ鍼灸院にご相談いただければと思います。

 

当院は最初に経験に院長の基づいた問診を行い、

解剖学的、運動学的、生理学的にしっかり原因を突き止めて、その原因に対して的確にアプローチをするので原因の改善も的確なことが多数です。