今後の流れ

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/09/16 今後の流れ

みなさま、こんにちわ!

しながわ鍼灸院 松田です。

 

3連休最終日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

来週も3連休ですから、ゆっくり体と心を休めて仕事を頑張りましょう(^O^)

 

さて前回、品川区戸越に店舗を出すとお話させていただいたと思いますが、今後のしながわ鍼灸院の形態に関して簡単に説明させていただきます。

 

現在は訪問鍼灸、出張整体をメインとして行なっております。

 

こちらの出張系サービスに関しては今後も引き続き承って参ります。

 

さて今後は完全予約制にて鍼灸+接骨院としても運営させていただきます。

 

対象の方

接骨院では交通事故での怪我に対してのリハビリ、仕事中の怪我に対しての労災保険も適応しております。

 

当院は交通事故、労災の患者様に対して施術を行います。

 

当院では交通事故の患者様に対しては自賠責保険を使用する際のルールもありますので、詳しく説明させていただき納得された上で治療を受けていただきます。

 

あと接骨院に関してですが、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れなど)に対して処置を行うことが可能です。

上記の怪我に対しては健康保険を使用することも可能です。

 

当院では本当に怪我をされて困っている方のみ健康保険適応にて対応させていただきます。

 

※まれに肩こりや慢性腰痛に対しても無理やり受傷原因を作り健康保険にて対応している整骨院、接骨院がありますが、当院ではそのような対応は一切、行なっておりません。本来なら整骨院で健康保険にて施術を受けたい場合、慢性(受傷して14日以降の痛み)のものに関しては健康保険適応外です。当院は法令遵守にて対応します。

予めご了承ください。

 

もちろん、怪我の早期復帰に向けたマイクロカレント療法など微弱電流を用いた物理療法なども用意させていただく予定です。

 

怪我の状態によっては取り外し可能なギプス、テーピング、包帯、サポーターなどで対応させていただきます。

 

もちろん整形外科専門医とも連携させていただいておりますので、症状によっては専門医への紹介も可能です。

 

まだ予定ですので、このような院になると思います♪( ´▽`)

 

あと、すごくオシャレになる予定です!