夏季休暇

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

090-4345-5622

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/08/01 夏季休暇

みなさま、こんにちわ!

しながわ鍼灸院の松田です。

 

今日から8月ですね!

 

みなさんは夏休みはありますか??

 

当院は8/17(土曜日)のみ休診とさせていただきます!

 

何卒、よろしくお願いいたします(><)

 

さて品川付近でも寝たきりや歩行困難の高齢者の方を多数、見かけます。

 

もしリハビリなどでお困りでしたらご相談いただければと思います。

 

所定の用紙に医師からの鍼灸の同意をいただければ健康保険での治療が可能となります。

 

1割負担の方は1回あたり300円程度で治療ができますので、経済的にも安心です。

 

当院は針は刺さないタイプの針をしています。

お灸も火を使用しないお灸にて加療しておりますので「痛い」や「熱い」ということがありません。

 

まずは無料体験会も実施しておりますので、1度お試しいただけたらと思います。

 

当院の訪問鍼灸の強み

1、整形外科医のもとで学んだ問診力

整形外科専門医が行う医療現場を直に見てきましたので、徒手検査などの基礎知識もばっちりです。

施術前にバイタルチェックも行なっておりますので、もしお身体に異常があった場合は医療機関やケアマネージャーと連携を取りながら的確な対応ができます。

 

2、専門的な機能訓練

鍼灸師だけでなく筋肉や骨格系の専門家、柔道整復師の国家資格も有しておりますのでトレーニングなどに関してもお任せください。無理のないメニューを考案し楽しい運動の時間を提供させていただきます!

 

 

ケアマネの方、施設の介護に関わる方、ご家族の方などご利用者さまがリハビリをご希望の方は当院までご連絡くださいませ!