美容針の効果

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/07/08 美容針の効果

みなさま、こんばんわ!

しながわ鍼灸院 松田です。

 

今日から月曜日ですね。

患者様のなかでは月曜日が一番、しんどいとおっしゃる方が多いですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

 

さて今日は最近、流行りの美容針の魅力に関して書いていこうと思います。

 

もちろん、しながわ鍼灸院でも対応可能ですよ!

 

 

美容鍼の効果

美容針の効果は内分泌系の整調、副交感神経系・メンタル面の改善など多岐に渡ります。

※必ずこれらの効果が得られるとは限りません。

 

効果①小顔効果

美容針の効果の中で即効性が高くわかりやすいのが小顔効果です。人間の肌は重力によって、常に下へ力がかかっています。スマートフォンが普及した現代では下を向いている方が非常に多く、肌にストレスがかかります。

美容針による鍼治療を行うことでたるみの改善はもちろん、顔の左右の差の改善、ほうれい線の軽減をしてくれると言われています。また、この効果は治療後のみ改善されるわけではなく、治療後2~3日の方がより効果が現れやすいと言われています。

続けて通うことでより長い期間持続するので、定期的に行う事がオススメです。

 

効果②代謝の促進

日本人の基礎代謝は10代の後半を界に下がり続ける一方です。これは「肌の生まれ変わり」も同じで年齢を重ねると新しい皮膚ができるまでの時間が増えていきます。

特に運動不足や不規則な生活を送っていると「基礎代謝」の低下が加速し肌の調子もみるみるうちに悪くなってしまいます。

美容鍼によるツボへの刺激によって血流が良くなり代謝を促します。これは肌のむくみの改善をしたりや目の下のくまを薄くしたりすると言われています。この効果に関しても治療を続けることで持続するようになるので、定期的な施術を受けるのが良いです。

 

効果③化粧のノリの改善

美容鍼はスキンケアの入り込みを良くすると言われているので、治療後の肌の状態をより持続できるようになります。また、化粧のノリも良くします。

これは代謝の促進によってもたらされる効果なのですが、美容鍼による刺激だからこそと効果が得られ、女性の患者様ほとんどが実感される効果です。

 

 

効果④アンチエイジング作用

皮膚を鍼で刺激することで繊維芽細胞が活性化し、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどの年齢によって減少する成分が増加すると言われます。

新陳代謝を促すことで皮膚の再生機能を高めます。血流が良くなることで栄養分が細胞の隅々まで行き渡り、ハリや水分量もアップさせますよ。

美容鍼の効果が発揮された結果「アンチエイジング」に繋がっていくのです!

効果⑤首、肩のコリ改善

美容鍼は顔面だけの効果では終わりません。血流とリンパの促進は首の皮膚のたるみや肩こりの改善にもあらわれます。

そもそも「鍼灸」は筋肉の緊張を緩めるという効果をもたらします。顔まわりの筋肉の緊張を解いてあげることで連鎖的に肩や首付近の筋肉が弛緩します。

これも鍼の効果ですが治療中、治療直後は副交感神経が優位になりリラックスした状態になります。日々デスクワークや家事などで凝り固まった全身が緩み回復します。美容のためだけでなくリラクゼーション効果もあります。

以上が美容鍼の効果です!

しながわ鍼灸院では美容鍼に関しても出張にて施術させていただいております。

興味がある方は一度、試してはいかがでしょうか??