港区麻布十番で出張鍼灸整体治療ならしながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/10/02 港区麻布十番で出張鍼灸整体治療ならしながわ鍼灸院へ♪

こんばんわ☆

出張型鍼灸整体院 しながわ鍼灸院の松田です!

 

昨日の夜は台風、猛烈でしたね!

 

私の自宅の近所の看板も風で吹き飛ばされていました。

 

今朝も特に神奈川方面からの電車のダイヤが大幅に乱れていていました。

 

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて当院、しながわ鍼灸院は開業から1ヶ月が経ちましたー!!!

 

1ヶ月はあっというまですね。

 

開業したてでご迷惑をおかけすることもございますが今後ともよろしくお願いいたします!!

 

さて、早いものでもう10月ですね!

 

年末になるにつれてお仕事も多忙になったりお酒を飲む機会も増えることが多いかと思います。

 

そんな時に睡眠不足はつきものですね。

 

睡眠は1日疲れた体をリセットするために重要な役割を果たしています。

 

睡眠が浅い方によく出る症状は疲れが取りきれない、日中眠くなるなどの不快感が出現し、生活の質を著しく落としていきます。

 

では質の良い睡眠を得るためにしておくべきことをお教えさせていただきます。

 

1、寝る前1時間ほどはPCやスマホなどの画面を見ない。

 

2、就寝前はカフェインが入った刺激物は控える。

 

3、就寝前は推理小説など脳が興奮するようなものを読むことなど控える。

 

4、太陽の日を浴びる。(体の中に体内時計があるので、日を浴びることで体内時計を調整してくれる)

 

5、昼寝は10〜15分ほどが最適。

 

まずは以上のようなことを実践することが効果的です。

 

それでも改善しない場合は鍼灸やマッサージで体をメンテナンスしていくのも手段です。

 

睡眠剤などもありますが、依存性がある薬も多いのも確かです。

 

極力、自然に改善していくことが体にとっては望ましいです。

 

そこで鍼灸やマッサージ、徒手で行う治療法は身体の自然治癒能力を高めてあげるという考え方です。

 

副作用もないので体に負担がありません。

 

もし、睡眠でお悩みの方がいらっしゃいましたら一度、当院の治療を受けてみてはいかがでしょうか?

 

  • 港区麻布十番で出張鍼灸整体治療なら当院にお任せください。

麻布十番で鍼灸治療なら、しながわ鍼灸院にお任せください。

 

ご予約していただくと対応させていただきます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

港区 麻布十番での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~