【訪問鍼灸】健康保険適応可能始めました♪品川区、大田区、港区など対応致します♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】昼8:00~夜1:00

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/10/23 【訪問鍼灸】健康保険適応可能始めました♪品川区、大田区、港区など対応致します♪

こんばんわ☆

出張型訪問鍼灸整体サロンの松田です!

だいぶ寒くなりましたね!

 

風邪をひきやすい季節になってきましたので手洗い、うがいなどを徹底してくださいね(^^)

 

さて出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院ですが開院から2ヶ月ほど経とうとしております。

 

当院ではこの度、健康保険が使用可能な訪問鍼灸を開始しようと考えております。

 

訪問鍼灸とは?

訪問鍼灸とは歩行が困難な方などに対して患者様のご自宅まで訪問して鍼灸治療を行います。

鍼灸の場合、下記の疾患に対して健康保険の使用が認められております。

 

1.頚椎捻挫の後遺症・・・首のケガ、むち打ちなど。

2.神経痛・・・例えば坐骨神経痛など。

3.リウマチ・・・急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。

4.五十肩・・・肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。

5.腰痛症・・・慢性の腰痛、ぎっくり腰など。

6.頸肩腕症候群・・・首、肩、腕にかけてシビレたり痛むもの。

7.その他・・・これらに類似している疾患。

 

以上の疾患が鍼灸の健康保険適応疾患になります。

 

【料金】

1割負担の方は約300円〜500円で鍼灸を受けられます。

 

 

【条件】

鍼灸の健康保険を使用するにあたり医師の同意書が必要です。

かかりつけのお医者さまに鍼灸を受けたい旨を伝えていただき同意書の用紙がありますので、お医者さまにその用紙に必要項目の記入をお願いします。

 

この同意書は3ヶ月間は有効になります。

継続で健康保険を用いた鍼灸治療を受けたい場合は再度、お医者さまに同意書をいただく必要があります。

 

ケアマネージャー様へ

当院は訪問鍼灸はもちろん、柔道整復師の観点から運動器の専門家としてリハビリ・機能訓練に特化した施術を行なっております。

 

利用者様の目線に合わせて施術を組み立てていきます。

 

整形外科クリニックなどの医療機関での経験も豊富ですので利用者様の体調の変化など細かな情報もキャッチしケアマネージャー様、各種医療機関様に共有させていただきます。

 

ケアマネージャー様のご負担も軽減しますし利用者様もいざという時に安心だと思います。

 

無料体験会も実施しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

—–—-—-——————————————

 

品川区、大田区、港区での健康保険適応の訪問鍼灸なら当院にお任せください!

リハビリ機能訓練に特化した鍼灸治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~2500まで受付

※健康保険対応の訪問鍼灸は月曜〜土曜 8:00〜16:00まで(15:30最終受付)

自費施術は完全予約制

定休日:不定休

—–—-—-——————————————