港区 田町で出張鍼灸整体なら、しながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/09/05 港区 田町で出張鍼灸整体なら、しながわ鍼灸院へ♪

こんばんわ(*^^*)

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院の松田です♪

 

昨日は台風の風がすごかったですね!!

 

関西などの西日本はかなり被害が出ましたね!

 

関東でもかなり風が強かったですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか??

 

さて今回は腰痛にたいするストレッチの動画が完成しましたので公開させていただこうと思います。

 

腰は股関節と連結しているので、股関節が硬い方は腰に負担がかかりやすいです。

 

普通は股関節も担うはずの動きを腰だけで動きを出すので、腰椎に負担がかかります。

 

そこで股関節や臀部の筋肉にも柔軟性が必要になってかさます。

 

まずは簡単にエクササイズ出来るストレッチをお教えします。

 

こちらは大臀筋というお尻の周りの大きな筋肉をストレッチします。

 

やり方は動画の通り行っていただけたらと思います。

 

 

しながわ鍼灸院 腰痛に対する股関節のストレッチ

 

 

大臀筋の次は内転筋を伸ばすのも効果的です。

 

こちらは股割りや四股踏みのような動きでストレッチされます。

 

内転筋が硬いと股関節が広がらないので、股関節も硬くなりますし腰痛にも負担がかかります。

 

内転筋が硬い方はだいたい腰椎を伸展(後屈)させると痛みが出る傾向にあります。

 

ですので、まずはこれらの筋肉や関節の可動域を増やしてあげることも腰痛予防の第一歩になります。

 

あとストレッチは最低でも30秒は継続しておこないましょう。

 

10秒くらいのストレッチでは、あまり効果はないと言われています。

 

ゆとりがあればお風呂上がりの温まってる状態で各々の筋肉を1分ずつくらい出来るようにしたいですね。

 

まず、これらのストレッチを継続することで1ヶ月後にはだいぶ、痛みが変化してきていると思います。

 

まずはやってみてください。

 

分からない事があればいつでもご相談受け付けております。

 

港区田町で出張鍼灸整体サロンならしながわ鍼灸院へ♪

田町は大企業などたくさんありますね。

当院では企業様に対して福利厚生の一環としまして出張鍼灸治療も承っております。

 

最近は過度のストレスなどにより社員様の仕事に対するモチベーションが低下しているかたも多いときいています。

 

当院では鍼灸を通して企業様や社員様に貢献していこうと考えて出張いたします。

社員様の体調やモチベーションが低い状態では業績も向上することは期待しにくいと思います。

当院は鍼灸を通して貢献していこうと考えております。

 

ぜひご検討ください。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

港区田町での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~