品川区戸越での肩こり・腰痛でお悩みの方へ!出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ☆

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/28 品川区戸越での肩こり・腰痛でお悩みの方へ!出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ☆

おはようございます☆

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院の松田です♪( ´θ`)

 

昨日は夕方から急に雨が降ってきて大変でしたね!

 

我が品川区でも大雨洪水警報が発令されていました。

みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

 

今日も雷雨があるかもしれないとのことなので気をつけてくださいね!

 

 

さて実は最近、白ご飯を食べる量を調整しています!

 

なぜかといいますと1日のうちに白米を2杯以上食べた時点で糖尿病にかかるリスクが向上してくるらしいです。

 

白米は糖質で出来ているので食べたあとに糖になります。

 

ということは白米を食べた分だけ砂糖を食べてるようなものだということらしいです。

 

玄米は砂糖+食物繊維が入っているので逆に体にとっては良いとのことです。

 

逆に食物繊維やβカロチンなどのサプリメントを飲むのは癌などのリスクをあげることもあるとのことです。

 

成分ではなく食品そのものを選ぶことが大事ということらしいです。

 

あまり摂らない方が良いのが、いわゆる白い炭水化物で体にとって良い影響を及ぼすものが茶色い炭水化物ということです。

 

特に私は家系的にも祖父、父親が糖尿病なので気をつけた方が良いと思います。

 

やはり食事は体の資本なので、まずは自分が健康であれと言い聞かせています!

 

とは言いつつも白米は美味しいんですよね!

 

日本食の定番ですが日本食も塩分が多いのが難点ということです。

 

たしかに国柄により発症する病気がちがうというのは、もちろん遺伝などもあるとは思いますが食生活が大きな影響を及ぼしているのだなと思いました。

 

まずは正確な情報を知り得ることが大切だなと思います。

 

 

品川区戸越で出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

私も以前、品川区豊町に住んでいたことがあり戸越はよく行ってました(^^)

スーパーとか、、、!笑

 

戸越公園、戸越銀座も近いので、すぐに往診できます♪

ご要望ありましたら当院までご連絡ください(*≧∀≦*)

 

今日も一日、がんばりましょう(^^)♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

品川区戸越での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~