大田区大森で出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/27 大田区大森で出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

こんばんわ☆

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院の松田です!

8月最後の週末もあっという間に過ぎていきましたね(^^♪

 

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院も9月よりオープンですので着々と準備を進めている最中でございます。

 

ありがたいことにプレオープンも大好評で予約で埋まってます(*^-^*)

 

当院の施術を受けていただいて大満足していただいて、私もうれしい限りです☆

 

まだ若干名、枠は調整可能ですのでご希望の方はご連絡いただければと思います(^^)/

 

さて土日と幕張で研修に参加したのですが最後に感じたのは医療人としてどのような立ち位置でいるのか?ということでした。

 

その研修でディスカッションなどあったのですがお題が災害時などにどうあるべきか?等、いろいろなことを考える時間になりました。

実際に東日本大震災や熊本地震のときも緊急で医療チームが結成され現地で活躍しています。

 

そこに参加する、しないということではなく、そもそもの医療人としての立ち位置=初心を考えました。

 

最初は人のお役に立ちたいとか世の中に貢献して価値のある仕事がしたいと思っていました。

 

気が付くと目の前のことに囚われて初心とはズレた考えになりがちだなと思いました。

 

ただ人はいろいろと経験して成長するので考えが変わることは悪いことではないと思いますが、そもそもの目的や夢は一番、大事だし自分の胸のポケットに閉まっておくだけではなく、たまには思い返すことが大事になってくると感じました。

 

そのようなことを考える週末でした。

 

私にとっては大変価値のある時間になりましたし、その想いを胸にこれからも自分の役割を遂行し皆様に貢献するべく日々、自分も磨いていこうと決めました。

 

大森ドンキ♪

最近、大森にメガドンキができましたね(^^)/

1Fはスーパーになっていて、5F?にはニトリが入店している非常に便利なお店です(/ω\)

 

主婦のみなさまもうれしいですね☺

 

大森にお住まいの方もしながわ鍼灸院、ご活用くださいませ(*^_^*)

 

 

squareにて各種クレジットカード使えます♪

7c67b71a-ecaa-449c-a47e-86dcbf77bd80

 

明日から、また頑張りましょう(*≧∀≦*)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大田区大森での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~