品川区大崎で出張型鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/26 品川区大崎で出張型鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

こんにちわ(*^ω^*)

出張型鍼灸整体サロン しながわ鍼灸院の松田です♪

 

今日もかなり残暑がきびしくなりそうですねー!

まだまだ熱中症には気をつけてくださいね(^^)

 

昨日は柔道整復師の研修にいき、本日も行きます!

 

鍼灸とはまた関係はないのですが、今日は整骨院に関して書きますね。

柔道整復師は鍼灸師と同じ厚生労働大臣認定の国家資格です。

 

なぜ、このような研修があるかといいますと整骨院の先生の不祥事が続いているからです。

 

今、整骨院の現状としては日本にあるコンビニより多いです。

 

住んでいる街にもたくさんありますよね?

 

 

整骨院では健康保険を使用して治療ができます。

整骨院では健康保険を使用したり交通事故の自賠責保険の患者様を加療できるのですが、その効力を悪用して受診してないのに受診したことにして保険を不正請求して逮捕される整骨院の先生が後を絶たないからです。

 

あと整骨院によっては施術内容が統一されておらずオリジナルな施術をやる先生も多いですが、たまに危ない手技(体に負担がかかる)をやる先生もいます。

そこは見極める必要があると思います。

 

柔道整復は日本古来から伝わる伝統医療です。

骨折、脱臼、捻挫、打撲などの急性外傷に対して柔道整復特有の手技を用います。

 

骨折や脱臼した場合など手術を行わずに保存的に治療を行う場合にとても有効です。

 

整骨院も患者様を手で施術することにより患者様と密なコミュニケーションをとることができ、より患者様の症状もそうですが背景などを考慮して施術することがより可能になります。

 

そこが整骨院の強みだと思います。

 

健康保険は整骨院のためではなく患者様のための健康保険ということは忘れてはいけないと思います。

私も治療家としてルールを守り治療に携わっていきます。

 

品川区大崎といえば♪

品川区大崎といえば六厘舎です(*^ω^*)

以前は3-4時間待ちで行列ができるラーメン屋さんでした!

たまに食べたくなる東京で3本の指に入る魚介系ラーメンです♪

品川区大崎にいった際はぜひ行ってみてください(^^)

 

roku

 

 

良い日曜日を〜♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

品川区 大崎での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~