港区 新橋で出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/25 港区 新橋で出張鍼灸整体ならしながわ鍼灸院へ♪

こんにちわ(^^)

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院 松田です♪

 

ようやく週末になりましたね♪

 

8月も最後の土日となりましたが、みなさまはいかがお過ごしになられてますでしょうか??

 

私は柔道整復師の研修がありまして今週末の土日は千葉の幕張で2日間、箱詰めでございます(//∇//)

 

研修なので集中していこうと思いますね!

 

私は鍼灸師ですが柔道整復師という国家資格も所有しております。

 

私は21歳で東京に上京して柔道整復師の専門学校に入学しました。

柔道整復師とは整骨院の先生の資格のことです。

資格の内容としては骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷いわゆる外傷にたいして処置ができる事と外傷に対して健康保険を使用して対応することができます。

 

専門学校に入ると同時に新橋にある鍼灸整骨院で修行をさせていただきました。

 

最初は右も左もわからない状態のところから(接客や治療家としてのマインド)を教えていただき、日常生活の怪我やスポーツ外傷、体の不調にたいする処置などさまざまなことを教えていただきました。

 

治療の師匠に出会ったということです。

 

私にとって新橋は最初の一歩でもあり、ここからの治療家人生が始まった思い入れのある場所です。

 

新橋は今でもよく行きます!

 

サラリーマンの街という印象ですが日本の中心に位置し大企業も多く、官庁なども近くにあり日本の心臓というべき場所だと思います。

 

新橋の整骨院で働いているときは、そのような日本経済を背負っているような方々に対して自分の治療により少しでもお役に立てることが自分にとってもすごくモチベーションになりますし、やりがいも感じました。

 

夜遅くまで働かれていたりお時間もあまりなかったりでお身体も悲鳴をあげてる方がたくさんいらっしゃいました。

 

それに一流の方は一流の治療を求めてくる方が多いです。

 

ぜひ、しながわ鍼灸院にご相談ください!

 

 

 

新橋の美味しいジャンボ餃子

私が昔から好きでたまに行く大衆食堂があります♪

その名は『天下一』

中華が多いですが、その中でもジャンボ餃子6個入り650円がオススメです(^^)

ea0ecf7e-acbc-4d2b-9127-345afac5f205

 

新橋に行かれた際はぜひ行ってみてください!

ビールに合いますよっ🍺

 

それでは良い週末を(*^ω^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

港区 新橋での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~