六本木で出張鍼灸整体をお探しの方はしながわ鍼灸院へ♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

090-4345-5622

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/24 六本木で出張鍼灸整体をお探しの方はしながわ鍼灸院へ♪

こんばんわ♪(´ε` )

出張型鍼灸整体サロン しながわ鍼灸院の松田です☆

 

今日の夜は都内でも雨の予想ですね!

 

みなさま、早めに帰宅しましょうね(*´-`)

 

最近、食事に関して気にかけるようにしています。

 

一冊の本を読みました。

 

タイトルは「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」です。

 

まだ途中までしか読んでいないのですが今までの食事に関する知識が全く変わりました。

 

世の中には情報がたくさんあり選択の数も多く自分に合ったスタイルが選べる一方で、情報が多いが故に何を信じたら良いのかわからない状態に陥りやすいです。

 

食事なども医師や栄養士が言っていることが必ずしも正しいとは言えないということです。

 

世の中の広告の影響や経済的、政治的な流れにより大多数の人が本当に正しいと思っている情報が変えられたりするということです。

流行りなどもそうです。

 

なので正確な情報を自分から取りにいかないと世の中の流れに流されてしますなと感じます。

 

食品業界も医療業界、美容業界もですがさまざまな情報があると思います。

 

医療業界では整骨院や整体関連でも骨盤矯正が良いですよ!と謳っている整骨院や整体院がありますよね。

 

骨盤矯正は骨盤に何らかの矯正をすることにより骨盤の位置を整えるものだと思うのですが(私は骨盤矯正という手技をやらないので効果が分かりません)、現時点でこの骨盤矯正に関して何かの疾患に対して効果が高いというエビデンス=医学的根拠がないのです。

 

私の中の考えですが骨盤を矯正したところで日常生活で歩行時のくせや軸足、さらには足部の変形など(外反母趾や扁平足)などにより少し時間が経つだけですぐ元に戻ると思います。

 

仮にこの骨盤矯正が何かの疾患に有効で医学的な調査が入り、効果があると認められた場合、医学的に効果が証明され病院などでも取り入れられると思います。

 

整形外科などで骨盤矯正をしている病院は見たことないですよね?

 

中には効果的な人もいるかもしれないけれど、たまたま効果が出ただけであり大多数の人に効果があるか不明という状態です。

 

それがエビデンスなのです。

 

先ほどの「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」には食事に関しての正確な情報が書いてあります。

 

健康は自分から情報を取りにいかないと手に入らない時代になりましたね!

 

 

さて六本木ヒルズの下を通りがかったので写真を撮ってしまいました!笑

 

b0565f60-547e-4ff4-9e05-365def0f0fcd

 

たまに六本木でお酒を飲むのが好きです☆

 

六本木付近で出張での鍼灸治療や整体をお探しでしたら、ぜひしながわ鍼灸院へご相談くださいませ(*´-`)

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

六本木での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間800~1500 2300~300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~