【必見】品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で頭痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸整体治療を♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/17 【必見】品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で頭痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸整体治療を♪

こんばんわ♪

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院の松田です!(^^)!

 

さきほど、帰り道に降り出した雨に打たれまくりました!(笑)

他に帰宅中だった方々もずぶ濡れでしたが風邪などひかないようにしてくださいね!

 

今日も恒例の疾患別で解説していきます!

今日は頭痛です☆

 

頭痛とは?

頭痛といっても種類があります。

 

同じ頭痛でも原因により対応が変わってきますので注意が必要です。

 

1、筋緊張性頭痛

こちらは筋肉の緊張により出現する頭痛です。

肩こりや精神的なストレスなどが原因となることが多いです。

温めたりマッサージ、ストレッチなどに対応しており、痛みが軽減します。

こちらは当院でも得意としている症状で頸部のツボを刺激すると共に上半身全体を鍼灸やマッサージにて治療していきます。

 

2、片頭痛

血管が拡張にいり周囲の炎症が起因で引き起こされる頭痛です。

精神的なストレスなどが起因します。

患部をアイシングなどすると痛みが落ち着くことがあります。

 

3、群発性頭痛

アルコールや入浴が起因で起こります。

目の奥をえぐるような激しい痛みが出現します。

 

4、危険な頭痛

くも膜下出血や脳出血の場合も頭痛は出現します。

くも膜下出血の場合はバットで後頭部をたたかれたような痛みが走るといわれています。

4の場合の頭痛は早急に専門医を受診するようにしてください。

 

 

以上、頭痛に関して簡単に解説しました。

 

当院でも頭痛に対する鍼灸治療は受け付けております。

 

ただ頻繁に頭痛が出現する場合は一度、MRIなどの画像で診断してもらうことをおすすめします。

頭部MRIは5年に1度は確認しておいた方が安全と言われております。

私も1年半前に撮影しました。

 

このような状況の際は専門の医療機関にご紹介も出来ますのでお気軽にご相談ください。

 

ただストレスや筋肉の緊張が原因の場合は鍼灸やマッサージで治療をしたあとは早めに痛みが軽減する傾向にあります。

 

なので頭痛でお悩みの方は一度、ご相談くださいね(^^♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

TEL03-4405-2170

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間AM8001500 PM2300AM300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~