品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で足関節痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸治療を♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/14 品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で足関節痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸治療を♪

皆様、こんにちわ♪

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院 松田です☺

昨日の夕方は都内でもゲリラ豪雨がありましたが、大丈夫でしたか??

濡れてしまった方は風邪ひかないように気をつけてください☆

 

本日は足関節周辺の痛みに関してかいていきます(*^-^*)

 

足関節、足部周辺の痛み

今日は足関節、足部周辺の痛みに関してもさまざまです。

靭帯もあれば骨、筋肉もあります。今日は頻度の多い疾患をかいていきますね♪

 

1、外側側副靭帯損傷

いわゆる内返し捻挫で損傷するタイプの捻挫です!

一番多いのは前距腓靭帯損傷です。

足関節の靭帯も何種類かあります。

たまに出血や腫脹がひどい場合は剥離骨折なども疑われます。

 

2、外果骨折

外くるぶしの骨折です。

こちらも内返し捻挫と同じ機序で発生することが多いです。

腫脹や内出血が著明です。

場合によってはOPEも検討する場合があります。

 

3、第5中足骨基部骨折

いわゆる下駄骨折です。

足の5番目の骨の先の骨折です。

こちらも足部を内返しにしたときに発生しやすいです。

 

4、アキレス腱炎

アキレス腱の炎症です。

たまに足関節の後距腓靭帯損傷との鑑別が必要な場合があります。

 

 

5、足底筋膜炎

踵付近の痛みです。

足底も筋肉で出来ており、その筋肉の付着部の踵骨付近に痛みがでます。

起床時に一歩踏み出す際に痛みがあります。

痛みは数か月くらい長引く傾向にあります。

 

 

6、シンスプリント

足関節の内くるぶしの上の方が腫れて痛みが出ます。

スポーツなどをしていてオーバーユースで起こりやすいです。

偏平足なども原因のひとつになります。

 

 

その他にも足関節、足部まわりの疾患はあります☆

足の悩みがある方は一度、ご相談くださいね!(^^)!

 

キャンペーン継続中

初回治療費0円キャンペーン継続中です(#^^#)

予約枠が埋まりますとキャンセル待ちになりますのでお早めにご連絡くださいね♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

TEL03-4405-2170

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間AM8001500 PM2300AM300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~