品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で膝痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸治療♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/08/13 品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区で膝痛でお悩みの方はしながわ鍼灸院で出張鍼灸治療♪

こんばんわ☆

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院 松田です!

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私はここ最近は自宅で映画をみることがマイブームです(^^)/

 

ついさきほど、Amazonvideoでシンゴジラを観ました!

私の自宅(大井町)の近所がゴジラに荒らされてましたね!笑

幸い、私の自宅は無事でしたが、、、。

でもリアリティがあって色々、考えさせられる作品でした!

やはり定期的に感情に刺激をいれることは大事だなと思いました(^^♪

 

さて今日は膝痛でお悩みの方にたいして書いていきます♪

 

膝痛の原因は?

膝痛といっても様々です。

年代によっても変わりますし痛みが出たきっかけが著名なものもあります。

頻度が多いものを抜粋して書いていきます。

 

1、変形性膝関節症

年配の女性に多い疾患です。膝の軟骨が変形している状態でO脚傾向になりやすいです。

 

2、半月板損傷

膝関節の中にある軟骨です。クッション作用や膝のスムーズな動きをサポートする役目があります。膝を捻じったりするとような動きで痛めます。内側と外側があります。

 

3、前十字靭帯損傷

膝関節のなかにあり、下腿が前に移動しすぎないようにするために存在している靭帯です。完全断裂すると膝が崩れたりするのでOPE適応の場合が多いです。

 

4、内側側副靭帯損傷

膝の内側の靭帯です。膝関節が外反(X脚)の動きを制限する靭帯です。

スポーツなどの際に損傷することが多いです。

5、膝蓋下滑液包炎

お皿の下にある関節を円滑に動かす膜の炎症です。

 

6、鵞足炎

膝の内側に薄筋、半腱様筋、縫工筋とういう3つの筋肉がガチョウの足のような感じで付着しているので鵞足といわれています。

O脚気味の方が痛みが出やすい傾向があります。

 

ほかにもありますが今日は、以上の6つを紹介しました。

 

まず膝に痛みがある方はお気軽にご相談ください(^^)/

 

大好評!!初回0円キャンペーン継続中です(*^-^*)

ご希望の方はメール、電話にてご連絡くださいね♪

 

宮崎マンゴー

実家から宮崎マンゴーが送られてきました☆

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc

 

かなりジューシーで美味しかったです(^^♪

これで夏の暑さにも負けずに頑張れそうです☺

 

今日も頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

品川区、港区、大田区、目黒区、渋谷区での出張鍼灸整体は当院にお任せください!

肩痛・腰痛に特化した出張治療なら

出張型鍼灸整体サロン「しながわ鍼灸院」

TEL03-4405-2170

Mailinfo@matsuda-shinkyu.com

診療時間AM8001500 PM2300AM300まで受付

土日祭日は8002700まで受付

定休日:不定休(土日祭日は完全予約制)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~