出張・往診治療の魅力

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/07/28 出張・往診治療の魅力

こんばんわ(^^♪

出張専門鍼灸整体サロン しながわ鍼灸院 松田です。

今週末は台風が関東にも上陸するみたいですね!

隅田川花火大会も延期になってたのしみにされていた方々もおおいのではないでしょうか?

 

今日は出張専門鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院の松田が思っている出張や往診についての魅力についてかいていきたいとおもいます。

 

【出張・往診について】

出張専門鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院では出張・往診スタイルをとりいれております。

 

【メリット】

・患者さまはご自宅や宿泊先でゆっくりしながら施術がうけられる。

・痛みなどにより歩行ができない方でもセラピストの訪問により簡単に施術を受けることができる。

・深夜3時まで受付をしているので他院が閉まっている時間でも施術をうけることができる。

・ご家族のみなさまで施術をうけたい場合はまとめて施術をおこなうのでわざわざ時間をつくる手間もはぶけます。

【出張専門鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院だけの出張・往診の強み】

・国家資格者(鍼灸師・柔道整復師)による訪問。

・専門家(医療現場で十分な経験をつんでおり、それにともなう技術・知識をもちあわせていて、それを発揮することができるスタッフ)が訪問・往診にたずさわる。

・訪問、往診だが問診をしっかりおこない、原因を特定し症状の改善に全力でつとめる。

 

出張専門鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院ではこのようなことを大事にして訪問をしております。

 

ニーズもリラクゼーションみたいなかんじで使用されるかたもいらっしゃいますが、出張専門鍼灸整体サロンしながわ鍼灸はとにかく痛みの処置につよいので急性腰痛症(いわゆるぎっくり腰)などの症状があるかたはおまかせください。

 

わたくしは柔道整復師でもあり、スポーツ外傷に特化した整骨院、スポーツドクターがいる整形外科での勤務経験もあります。

状況によっては患部の安定性をつくるために固定(テーピングやサポーター、さらし)などで処置もおこないます。

 

とくに夜間などはほかの病院や整骨院もしまっています。しかも症状がつよい場合は痛くてうごけないというかたもおおいのではないでしょうか?

そのような状況のときに気軽にご連絡していただけらばとおもっています。

 

仕事帰りに♪

toukyoutawa

昨日、仕事帰りに東京タワーをみてきました。

 

あいかわらず東京タワーをみると時代をかんじますし東京のシンボルだなとおもいます。

東京に上京したときに初めてみた景色とかわらないのでいろいろと感傷深いものがありますね( *´艸`)

たまには過去を振り返ってみるのも初心をおもいだすきっかけになったりしていいかもしれませんね(*^^*)

 

さあ今日も一日、がんばりましょう☆