当院のマッサージについて

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

090-4345-5622

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/07/27 当院のマッサージについて

こんばんわ(^^)

出張型鍼灸整体サロン しながわ鍼灸院の松田です!

 

今日は少し涼しく、だいぶ過ごしやすいですね☆

ただ、今週末は台風が上陸するみたいです!

 

念のために災害に対しての対策はしておいた方が良いかもしれないですね!

 

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院でのマッサージの意義とは?

さて本日は出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院でのマッサージ効果について書かせていただきます。

 

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院では体の痛みや不調を取り除く手段としてマッサージを用いています。

 

例えば腰痛の患者様の場合だと先に腰部よりも下肢~大腿部~股関節臀部回りをマッサージした方が腰部の痛みが取れたり筋肉が緩みます。

頸部だと上肢を先に施術する方が頸部や肩回りの筋肉が先に緩みます。

 

ちなみに寝違えやぎっくり腰(急性腰痛症)の急性期だと痛みや炎症によりあまり患部に触れない場合があります。

その時などは先に四肢(足や手)からアプローチをかけていきます。

※東洋医学的にも足や手には肩こり、腰痛に対して効果的な経絡(ツボ)がたくさんあります。

 

そのように体の反応や解剖学的・運動学的な要素を考慮しながら治療を組み立てていきます。

 

マッサージが相性が良い方はマッサージを用いた施術がメインになりますがマッサージが苦手な方はストレッチや鍼灸などを駆使し対応していきます。

 

なので、出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院は何をするか?という事よりも患者様の悩みを改善する事が目的なので、目的にフォーカスし、患者様と目的を達成する為に一緒に完治を目指していきます。

 

だからといって当院のマッサージの質は高いです。

 

都内で有名な鍼灸マッサージ店にて習得した技術で勝負してます!!

 

私は治療院で働いているスタッフはマッサージが上手いのは当たり前だと思っています。

 

後はその技術を扱う知識や考え方により治療後の患者様の症状改善率や満足度はかなり変わってくると経験を通して体感してきました。

 

出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院のマッサージは色んな意味で質が高く、経験からくる知識を活用したマッサージはまさにメディカルマッサージです!!

 

最近、出張型鍼灸整体サロンしながわ鍼灸院 松田がハマっているお店☆

夏になり暑いのでサクッとした感じで食べれるのでおススメです(^^)/

それは、、、☆

%e5%b0%8f%e8%ab%b8%e3%81%9d%e3%81%b0

五反田と新橋にお店があるうどん屋「おにやんま」のおろしとり天うどんです(^_-)-☆

五反田のお店は終日、行列が出来ている超人気店です!!

 

とり天の鶏肉もかなりジューシーです☆

 

しかもリーズナブルな価格も人気の秘密だと思います☆

 

ぜひ、五反田か新橋に行かれた際は行ってみてください(*^_^*)

 

今日はこのへんで♪

 

おやすみなさい☆