昨日は鍼灸柔整業界の学会に参加してきました。

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

090-4345-5622

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2018/07/23 昨日は鍼灸柔整業界の学会に参加してきました。

おはようございます(#^^#)

 

今日も晴天で暑い一日になりそうですね。

前回のブログで私から熱中症には注意してくださいねと伝えていたのに、昨日、私が熱中症になりかけました。(笑)

改めて気をつけましょう!

 

柔道整復師・鍼灸師の勉強会へ参加

 

さて昨日は医療業界(柔道整復師、鍼灸師)に関しての勉強会に参加してきました。

技術などの会ではなかったのですが、どの業界にもルールやマナーがありますので、ルールに則りフェアに仕事をする為にも大事な事じゃないかなと感じます。

 

昨日、参加していて思ったことは、やはり定期的にインプットをする事は非常に自分の仕事の質を高めていく上でも重要になってくるなと感じました。

 

私は学んだ事を患者様に還元し喜んでもらう瞬間が一番の喜びです(#^^#)

 

生涯勉強ですね(^^)

 

昨日は九段下に行ったのですが、たまたま入った会場付近にあった中華料理屋が絶品過ぎでした!

 

鍼灸勉強会後のランチ!

 

%e7%9c%8b%e6%9d%bf tanntannmenn

 

私は担々麺をいただきましたが、かなりの絶品でした(^^♪

 

一緒に行った友人の酸辣湯もかなり美味しそうだったな~。

 

また九段下に行った際は行きたいと思うお店でした☆

 

それでは今日も一日、頑張りましょう!(^^)!