東洋医学的な時間帯

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】昼8:00~夜1:00

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/11/19 東洋医学的な時間帯

おはようございます♪

しながわ鍼灸院 松田です!

 

今朝は5時に目が覚めました♪

 

なので、朝活です☺️

 

下記の表をご覧ください!

 

0d2be4a1-1a49-4f13-9a75-fbd1b6fb0531

 

東洋医学には五臓六腑があり、それに時間を当てはまる考え方があります。

 

22時くらいの時間に三焦という腑に当てはまるのですが、三焦は組織の修復などを行います。

よって21時-23時の間には就寝する事が東洋医学的にも大事です♪

 

そして5-7時には大腸の時間になるので朝は排便しましょう!

 

だから朝活も東洋医学的には理に適ってると思います☺️

 

胃は8-10時なので午前中に食事を済ませ、午後は極力、消化の良いものを食べると良いとの事です♪

 

このように考えると面白いですよね♪

 

 

 

【品川区付近で健康保険適応の訪問鍼灸なら、しながわ鍼灸院へ】

大井、戸越、五反田、旗の台、荏原、中延、八潮、北品川、西大井、東大井、南大井、平塚、西品川、大崎

 

【店舗での鍼灸治療をご希望の方は戸越にあるHAReLife〜とごし鍼灸接骨院〜へご相談ください】

 

鍼灸治療・美容鍼灸・交通事故・労災・各種健康保険適応

『むちうち、交通事故治療、仕事中の怪我、自律神経失調症、腰痛、肩こり、寝違い、美容鍼、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肘内障』など何でもご相談ください♪

交通事故でお困りの方は「HAReLife〜とごし鍼灸接骨院」へご相談ください。

治療、賠償、医療の面でさまざまなアドバイスが可能です。

また損保会社と揉めてしまっている場合は法律の専門家をご紹介可能です。

何でもご相談ください!

また医師の診察が必要な場合は連携している整形外科にご紹介する事も可能です。

住所:東京都品川区戸越2–4−2−フェリースカーザ1F

TEL:03−4405−2170

受付時間:

月曜日〜金曜日 10時〜22時(休憩時間なし)

土曜日・祝祭日 10時〜17時(休憩時間なし)

休診日:日曜日

※急患、時間外も要相談。