【訪問鍼灸の同意書に関して】しながわ鍼灸院 #品川区 #品川 #五反田 #戸越 #中延 #荏原 #旗の台 #大井 #豊町

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2020/02/03 【訪問鍼灸の同意書に関して】しながわ鍼灸院 #品川区 #品川 #五反田 #戸越 #中延 #荏原 #旗の台 #大井 #豊町

しながわ鍼灸院です。

 

健康保険を使用した場合の訪問鍼灸を行う際に医師の同意書が必須となります!

 

せっかく患者さんが訪問で施術を受けたいと望んでいても、医師の先生に同意を書いてもらえなければ施術が出来ないというルールがあるのです。

 

確かに持病を患っていて要経過観察の状態だと同意を出す事に躊躇するのは分かりますが医師の先生の経験から鍼灸やマッサージのことをよく理解されていない場合にいくら患者様が訪問で鍼灸やマッサージの施術を望んでいたとしても、同意書を書かれない先生もいらっしゃいます。

 

それは誰もハッピーではありません!

 

そこで当院は提携しているクリニックがありますので、医師の先生をご紹介し同意書を書いていただく事が可能です。(もちろん患者様の状態により同意出来ない場合もあると思います)

 

まずはご相談いただければ、そちらの手配まで当院が行います。

 

患者様は当日、医師の診察を受けて、同意が出れば施術を受ける事が可能となります!

 

健康保険での訪問施術(はり・きゅう・整体など)をご希望の方は一度、しながわ鍼灸院にご相談いただければと思います!

 

 

【寝たきり・歩行困難の方が対象!品川付近で健康保険適応の訪問鍼灸・リハビリなら、しながわ鍼灸院へ】

大井、戸越、五反田、旗の台、荏原、中延、八潮、北品川、西大井、東大井、南大井、平塚、西品川、大崎

※初回は無料体験でお試ししていただく事が可能です。

その他、詳しい事は担当の松田までお問い合わせください。

 

【店舗での鍼灸治療をご希望の方は戸越にあるHAReLife(ハリライフ)〜とごし鍼灸整骨院〜へご相談ください】

鍼灸治療・美容鍼灸・交通事故・労災・各種健康保険適応

『むちうち、交通事故治療、仕事中の怪我(労災)、腰痛、肩こり、寝違い、美容

鍼、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肘内障』など何でもご相談ください♪

五反田・戸越近辺で交通事故・むちうちでお困りの方は「HAReLife〜とごし鍼灸整骨院」ご相談ください。

治療、賠償、医療の面でさまざまなアドバイスが可能です。

また保険会社と揉めてしまっている場合は法律の専門家をご紹介可能です。

どのような事でもご相談ください!

また医師の診察が必要な場合は連携している整形外科にご紹介する事も可能です。

 

【HAReLifeとごし鍼灸整骨院】

住所:東京都品川区戸越2–4−2−フェリースカーザ1階

TEL:03−4405−2170

〈受付時間〉

月曜日〜金曜日 10時〜22時(休憩時間なし)

土曜日・祝祭日 10時〜17時(休憩時間なし)