戸越で肩こりの治療ならHAReLifeとごし鍼灸接骨院・しながわ鍼灸院へご相談ください♪

しながわ鍼灸院

国家資格を有している経験豊富なスタッフがお伺いします!

03-4405-2170

【診療時間】10時〜18時

施術中でお電話に出られない場合がございます。
その場合は、折返しお電話をさせていただきます。

ブログ

2019/12/13 戸越で肩こりの治療ならHAReLifeとごし鍼灸接骨院・しながわ鍼灸院へご相談ください♪

こんにちわ!

HAReLife・しながわ鍼灸院 院長の松田です😊

 

肩こりでお悩みの方はいらっしゃいますか??

 

ただ単に「肩こり」といっても色んなタイプがあると思います。

 

1つ目が生活スタイルで仕事柄、デスクワークの時間が多い方は「肩こり」でお悩みの方が多い印象です。

なので原因の一つとして生活スタイルが考えられます。

 

2つ目がそもそもの骨格や体質などです。いわゆる女性に多い「なで肩」の方は頭を頸部を肩周りで支えますが、頭の重さが通常よりかかりやすく、より肩こりしやすいと言われています。

 

3つ目がストレスです!現代人はストレス社会の中で生活している方が多いです!それにより交感神経が優位になり、より肩こりを感じやすくなります!

 

1つ目の生活スタイルではデスクワークは非常に肩こりや腰痛が起こりやすい姿勢です。

デスクワークの仕事をしている以上、辞めるわけにはいかないので「負担のかかりにくい姿勢で座る」「姿勢を維持するのが大変なら体幹を鍛える」など様々な対策があります。上手く付き合っていく事も大事です。当院では以上のアドバイスも行なっておりますので、いつでもご相談ください。

2つ目の姿勢に関して「なで肩」などの姿勢などの骨格を変える事は難しいので、筋トレなどで筋力を補ったりする事でカバー可能です。肩甲骨の動きが悪い方は水泳やランニングなど肩甲骨を動かす運動をオススメしております。また当院では肩甲骨の動きを向上させる施術もございますし、ご自宅でもストレッチポールを用いたエクササイズのアドバイスも可能です。

3つ目のストレスに関しては「自宅でゆったりお風呂に浸かる」「好きなことをやる」「鍼灸施術を用いる」など色んなアプローチのやり方があります。当院ではコミュニケーションを取りながら、その患者様に適した鍼灸・整体を行いますので、選択肢の一つとして考えてみてください♪

戸越付近で「肩こり」治療ならHAReLifeとごし鍼灸接骨院・しながわ鍼灸院へご相談ください😊

 

【寝たきり・歩行困難の方が対象!品川区付近で健康保険適応の訪問鍼灸・リハビリなら、しながわ鍼灸院へ】

大井、戸越、五反田、旗の台、荏原、中延、八潮、北品川、西大井、東大井、南大井、平塚、西品川、大崎

※初回は無料体験でお試ししていただく事が可能です。

その他、詳しい事は担当の松田までお問い合わせください。

【店舗での鍼灸治療をご希望の方は戸越にあるHAReLife〜とごし鍼灸接骨院〜へご相談ください】

鍼灸治療・美容鍼灸・交通事故・労災・各種健康保険適応

『むちうち、交通事故治療、仕事中の怪我(労災)、自律神経失調症、腰痛、肩こり,

寝違い、美容鍼、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肘内障』など何でもご相談ください♪

交通事故でお困りの方は「HAReLife〜とごし鍼灸接骨院」へご相談ください。

治療、賠償、医療の面でさまざまなアドバイスが可能です。

また保険会社と揉めてしまっている

場合は法律の専門家をご紹介可能です。

どのような事でもご相談ください!

また医師の診察が必要な場合は連携している整形外科にご紹介する事も可能です。

住所:東京都品川区戸越2–4−2−フェリースカーザ1階

TEL:03−4405−2170

【受付時間】

月曜日〜金曜日 10時〜22時(休憩時間なし)

土曜日・祝祭日 10時〜17時(休憩時間なし)

休診日:日曜日

※急患、時間外も相談ください♪